アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

月別アーカイブ  [ 2014年03月 ] 

「魔法少女大戦」 佐賀県枠・吉野 沙也香



ファミ通を読んでいて気になった『魔法少女大戦』。
47都道府県を擬人化するというありそうでよくある企画なんですが、
そうなるとやっぱり地元の扱いが気になるというもの。
佐賀県とかどうせネタ枠だろうが、おぅおぅおぅ! と調べてみたら









つよい(確信)



これは島風枠狙える逸材ですねえ
ほかの魔法少女も一通り拝見しましたが、この「ガチャ絵」に関して言えば上位のデザイン。
ただこれがGAINAXのキャラデザに起こされた時にどれだけアドバンテージを保てるか、それだけが心配。


隣県に負けないように、精一杯背伸びをしている女の子。マイペースで、あまり喜怒哀楽は激しくない。
魔法少女として戦う際には、450kgもの銅鐸を軽々と扱い、マガツヒを攻撃する。
御先神の「ムッティ」はムツゴロウの姿をしており、泥を使った戦いが得意。沙也香の白い服が、泥によって汚れるのを見て興奮するという単なる変態。



モチーフは吉野ケ里遺跡とムツゴロウという、まあそうですね、はい。さよ姫とか来んかぁ
名前もどっかで聞いたようなあれだけど


というわけで、DMMさんこれからもよろしくおねがいいたします。


[ 2014/03/30 15:35 ] SaGaスレ | TB(0) | CM(0)
Loading