アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

『闇金ウシジマくん』作者インタビュー


【社会】 「男のおごりが当然という女性、売春した金で整形してAV復帰目指す女性…取材で会った人々」…「闇金ウシジマくん」作者

1:☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★:2012/09/11(火) 12:43:09.31 ID:???0

・『闇金ウシジマくん』。その直視しがたいほどのリアルさに、映像化は困難だと思われていた同作品。原作者の真鍋昌平氏に映画のこぼれ話やマンガの裏話などを伺った。

―いまのアイドルブームをマンガにしてみたいと思いますか?
真鍋 一時期、地下アイドルの話をやりたいなって思って取材はしたんですけど、『闇金ウシジマくん』ではちょっと難しいでしょうね。熱量がすごすぎて。あ、でもアイドルファンの方の部屋をモデルに絵を描いたことはありますよ。「サラリーマンくん」編(『闇金ウシジマくん』10巻~12巻)のときの板橋清の部屋がそうですね。

―あの汚部屋ですか!
真鍋 部屋を撮影させてもらった後、一緒にとんかつ屋さんに行ったんです。そこで、いくらでも好きなものを食べてくださいって言ったんですけど、キャベツだけ何度も何度もおかわりするんですよ。
 キャベツはおかわり自由だから、たぶんキャベツならいくら食べても俺に対して気兼ねしなくて済むと思ったんでしょうね(笑)。そういう、その人なりのプライドが見える瞬間がおもしろいですね。

―それにしても毎回ものすごい量の取材をされてますよね。出会いカフェもかなり取材されたと思うんですが、どういうコが多いんですか?
真鍋 パチンコ屋で働いて腰悪くして、仕事できなくなったからここに来ました、みたいなコですね。
 外に連れ出して心付け(連れ出し料)くれって何度も何度も頼まれるんですよ。でも俺もボランティアで来てるわけじゃないし(笑)。

―あ、かわいくなかったんだ(笑)。
真鍋 あそこにいる女の人たちの下品さが印象に残ってますね。お金も食事も、おごってもらって当然というのが染みついてる感じ。映画でもウシジマくんが未來(みこ)役の大島優子さんのことを
 「あいつは感謝する心を少しずつ金に替えてる」と語るシーンがあるんですけど、俺もまったく同じことを感じました。まあ、向こうから見たらこっちは気持ち悪い金づるでしかないですから当然ですね(笑)。
真鍋 そういえば、整形したばっかりというAV嬢もいましたよ。顔が飽きられたから出会いカフェで売春して、そのお金で整形手術して顔を変えてまたAVに復帰するって言ってる人。なんか、思考回路がちょっと普通じゃないんですよ。ロボットみたいな感じで。

―背筋が寒くなる話ですね。
真鍋 会話してるときも、「二重まぶたが戻らないように」って、ずーっと目を剥きながら話してて、まばたきも一切しないから、「……目、乾かないのかな」って、そればっかり心配で(笑)。小顔の手術で頬の内側も削ってるから、しゃべり方も「ほうはんへすお(そうなんですよ)」(笑)。あれは
 すごかったですね。なんか飲みますか?って聞いたら、「ひげひのないものへ(刺激のないもので)」って(笑)。

―いま「洗脳くん」というシリーズを連載中ですが、そちらのほうの取材も順調ですか?
真鍋 手始めに洗脳する側のプロ、心理学の教授や占い師に会ってきたんですが、おもしろかったですね。
 特に、この前お会いした苫米地英人先生はすごかった。取材の後半で「今度、某大企業を買収するから」
 みたいな話になったんですけど、何か協力できることがあったら言ってくださいって自然に言ってましたから(笑)。
 そんなの荒唐無稽な話じゃないですか。でも、そのときは「苫米地先生ならできる!」と思わされちゃったんですよね。

―催眠術にかけられた感じですか?
真鍋 最初にご挨拶したとき、サッと手を出されて、握手かな、と思ってその手を握ろうとしたら、上によけられたんですね。一瞬、あっけにとられて固まっちゃうじゃないですか。そしたら「いま、君が動けなかったのは、俺が君のことをコントロールしてるからだよ」って。
 そのひと言で、もう心を縛られちゃった感じでしたね。今はマインドコントロールされる側、占いやオカルトにハマってる女性たちに会ってます。彼女たちに共通している不安感、欠けてる部分を集めて、いまのシリーズの主人公である、まゆみというキャラクターに集約できたらいいな、と思っています。

―そもそも洗脳を描こうと思ったのはオセロ中島知子事件がきっかけですか?
真鍋 そう言われちゃうからやめよう、っていう話もあったんですよ。本当は去年、「生活保護くん」編(『闇金ウシジマくん』24巻~25巻)の前に描く予定だったんです。そもそものきっかけは、最近やんわりした話が続いたから、ここらでガツンとしたものをやりたいという、ただそれだけの話です。
 だから、おそらく、いままででいちばんイヤな話になると思います。

―前回の「生活保護くん」編では連載中に芸能人の生活保護の問題が社会問題化したじゃないですか。
 この「洗脳くん」編も、連載の途中で占い師絡みの、何か大きな事件が起こるかもしれませんね。
真鍋 あるいは俺自身が占い師と共同生活始めてるとか(笑)。(以上、抜粋)
 http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/shupure_13695

※画像:

『闇金ウシジマくん』作者インタビュー





3:名無しさん@13周年:2012/09/11(火) 12:44:32.52 ID:KdJpLvMD0

>>1
ってゆうか。
ほとんどモデルがいる本当の話じゃんか。
ウシジマくんの話は。

[ 2012/09/12 14:19 ] ドラッグ問題 | TB(0) | CM(0)

何故ドラえもんは平然と街を歩いていられるのか


何故ドラえもんは平然と街を歩いていられるのか


1:名無し募集中。。。:2012/08/08(水) 00:58:38.00 ID:0

騒ぎになって捕獲されるだろ



2:名無し募集中。。。:2012/08/08(水) 00:59:51.04 ID:0

あと10年もすれば介護用のロボットが歩き始めるよ



5:名無し募集中。。。:2012/08/08(水) 01:02:31.77 ID:0

それよりどら焼きを手渡しする菓子屋の神経を疑う
袋に入れろや



7:名無し募集中。。。:2012/08/08(水) 01:08:09.98 ID:0

あの世界において明らかに異質なはずのドラが受け入れられて
鉄人兵団や宇宙人はやはり異物扱いされてるのは確かに疑問



8:名無し募集中。。。:2012/08/08(水) 01:11:04.57 ID:0

ドラえもんは催眠波をだしてるんだよ

[ 2012/09/12 10:25 ] 中二 | TB(0) | CM(0)

つんく♂ってさ、365日休まず曲を作ってて嫌にならないの?


つんく♂ってさ、365日休まず曲を作ってて嫌にならないの?

つんく♂ってさ、365日休まず曲を作ってて嫌にならないの?


1:名無し募集中。。。:2012/09/09(日) 02:56:17.68 ID:0

そんな生活がもう15年以上続いてるわけだが、何で今もあんなに元気なの?



2:名無し募集中。。。:2012/09/09(日) 02:57:14.44 ID:0

そういうのが苦にならないのも才能だろう

高橋愛先輩、新垣里沙先輩、光井愛佳先輩、9期+10期のステマありがとうございます!!






高橋先輩、相変わらずのオサレアルファベットありがとうございます










10期メンバーー
教えてくんなきゃぁー。ぷー


9期は生田がすーぐお知らせmailくるからさ。笑
お知らせ以外でもほぼ毎日mailくるからさ。苦笑←




「苦笑←」
ガキさん、イケメンヲタへの私信ありがとうございます








コメントでも教えて頂きましたが、9期の鈴木香音ちゃんが、尊敬する先輩で愛佳の名前出してくれてた
なんか、少ししか一緒にいいひんかったのに嬉しい~♪

嫌な先輩やったやろーに(*´-ω-)笑
すまなかった(>ε<)ノ笑




かのんちゃんの笑顔は最高やからな
この笑顔を守らなくては!!





愛佳センパイ (´;ω;`)ブワっ !!!




ちなみにガキさんはアルバムのステマもやってくれております
さすがモーニング娘。大好きっ娘。











それにくらべ6期はよー!!!!
われがわれがか!
今後ともよろしくお願いします!!!


徳永千奈美2nd写真集「metamorphose(メタモルフォーゼ)」10/12発売決定!


徳永千奈美 DVD『オレンジ』ダイジェストキタ━━(゚∀゚)━━!
徳永千奈美DVD『オレンジ』より


1:名無し募集中。。。:2012/09/11(火) 13:35:15.82 ID:0



徳永千奈美(Berryz工房)の3年ぶりとなりますソロ写真集「metamorphose(メタモルフォーゼ)」が10月12日(金)に発売決定!

Berryz工房の元気娘「徳永千奈美」の2冊目となるソロ写真集を発売決定!!
ソロ写真集としては約3年ぶりとなる本作のテーマはズバリ、タイトルにもなっている”metamorphose=変身”。
笑顔がトレードマークだった彼女も今年で20歳を迎え、いつしか大人の雰囲気を漂わせる場面も。
そんな徳永千奈美の大人っぽさ、カッコよさをメインテーマに撮り下ろしました。
これまで見せたことのないような表情、スタイルの良さを生かした衣装など、写真集ならではの企画が満載となっております。
またもちろん、おなじみの”ちぃスマイル”も健在。元気にビーチを駆け回ったり、好奇心たっぷりに下町の商店街を探検したり……。
元気娘はそのままに茶目っ気たっぷりの表情など、色々な徳永千奈美を見る事の出来る写真集になっておりますので、是非皆様ご覧ください。


☆タイトル/徳永千奈美(Berryz工房)写真集「metamorphose(メタモルフォーゼ)」(DVD付)
☆発売日/10月12日(金)
☆定価/3000円(税込)
http://www.helloproject.com/news/1209111230_berryz.html



3:名無し募集中。。。:2012/09/11(火) 13:36:59.02 ID:0

かっけー

Loading