アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

生田がもうアイドルというよりアスリートな件

1:名無し募集中。。。:2012/08/28(火) 23:13:13.77 ID:0

2:名無し募集中。。。:2012/08/28(火) 23:14:27.12 ID:0

生田はポテンシャルを無駄にしてるよなぁ
9期は鞘師以外、全員そうだけどさ

『CR ぱちんこAKB48』打ってみた(チラ裏)



「アイドル博徒」カテゴリーは、アイドル系パチンコ・スロットを
管理人が実際に打ってみるという、ただそれだけの企画です。




『CR ぱちんこAKB48』打ってみた


今回の初実践は8/27(月)にホールに導入された『CR ぱちんこAKB48』。
大ヒット『仕事人』シリーズやMAX仕様で人気の『ウルトラマンタロウ』などを手掛ける、
業界最大手のパチンコメーカー京楽の最新機種。(キュイン音がトレードマーク)
京楽はAKBグループの最大スポンサーでもあり、まあ下手なものはつくらないだろうし、
ホールの期待も高いし、それなりに楽しめるのだろうと事前に予測。
最近スロットのヤマサ『應援団』やユニバ『ドン祭り』なんかの評価がダメダメだっただけに、
話題性も抜群かと。



@2012.08.28 都内某店――


初日に打ちに行こうと思ってたのですが、用事で浅草に行きまして、二日目の実践となりました。
前日、帰宅途中に確認してみると出てる台と出てない台があり、
でもカウンター見るとそれなりに初当り回数ついてるなという印象。
まあ初日は無難に出るから、初日に打ってみたかったな。。。


28日、行きつけのホールに9:57に到着。並んでるのは4人。
そのまま列に加わって入店。
前日27回当たりしてる端台を確保。
店舗面積は小さいホールだけど、20台ほど導入。
『GARO』と『吉宗』の島を入れ替えてるからホールのメイン機種になった感じ。
AKB台はすぐに埋まりました。
打つ前に地下のスロットコーナーを物色。
一応液晶のデモ画面がズレている台だけ確認してAKBへ。


軍資金30K
こんだけあれば最低10回くらいは当り引けるべ・・・


「推しメン」が決められるということで、ちんともを選択して打ち始め。
するとちんともが

「ねぇーねぇー」
「きいて、きいて」
「会いたかった」

ちんとも声汚ねえなwwwwwwwwwww
しかもセリフ読みが棒すぎるはwwwwwwwwwwwwww
ともちんのことだからこんなに言うんだぞ!


で、打っていると、リーチでジャンケン演出。
対戦相手は北原。
あと真ん中に山さんとか映ってる。
ジャンケン演出時のイラストひでーな。
なんでライブ演出みたいな3Dモデル使わないの?
とくに北原イラストひでーなおい。

じゃんけん、勝つ。

へ?

投資1k、12回転で初当り。
島で一番乗り。

ほへー、簡単すぐる!

その後、もう一度峯岸か誰かとじゃんけん。
→負け(単発)


で、ヘビロテなど。

んー、軽いのはいいけど、事前情報「単発多すぎて玉増えない」の真実味が増してくる。

その後、アンコールモードで引き戻しもなく、通常ステージへ。
出玉も飲まれ、追加投資をしていると、画面がブラックアウト。
『重力シンパシー』のライブ演出。
これ、一時間ごとに強制的に見せられる。
パチンコ板の書き込みでは

735 名前:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage] 投稿日:2012/08/28(火) 08:55:03.79 ID:47pNWagt
これの1時間ごとのライヴは画期的だね。
最初の一回を試しで見て、後はトイレ休憩にあてればいい。
ずっとちかちかした演出みてると健康によくないから、
享楽が1時間ごとに休憩タイムをとってくれたと思えば優しさすらかんじるぞ。



が的確かなと。
一回だけは観てやんよ! と観てたらストーカーみたいな歌だった。
で、これに気を取られると玉の無駄打ちしそうだから怖い。

5分ほどで重力ライブ終わり。
ふたたび通常ステージ。
「A」「K」「B」が揃うと熱いらしいが、「A」「K」「48」とか。
たかみな、そこは空気読めや! とか突っ込むくらいしか楽しみがない。
松井Rのショートフリーズっぽい演出もスルー。
やっぱそうそう当らんわな。
上の方の役物液晶では「完コピ」や「TO(トップオタ)」など、
ヲタ用語の解説とか流れてる。
で、ときどき起るヲタの「とーもちん!」コール。

しばらく玉が入らなくなったんでいろいろ調節してみたけど、
どうやら盤面の「48」ってとこを狙ってみると丁度いいっぽい。

で、再びジャンケン演出。
対戦相手、横山。 楽勝すぎるわ!
→負け なんでやねん。


んでしばらくしてふたたびジャンケン、vs横山。
はいはい、負けるんでしょ、ボタンも勃起しとらんわ!
→勝利

投資8.5K 177回転

で、再びジャンケンして負け→単発確定 チームBの歌。


んー。


猛烈に飽きてきたな!!!
スロット打ちてーよ!
パチンコトロすぎるわ!


ということで、もはや企画のことなどどうでもよくなり、
出た玉を何事もなく台に飲ませ、離席。


結果 マイナス8千5百円


[CR ぱちんこAKB48]
台評価
・多分一度確変に入れば激烈に面白い
・ファンなら絶対に楽しめる
・他のパチンコよりも煽りが少なく、ハズレのときはスパッと外れるのでイライラは少ない
・毎週新曲が公開されるライブモード(一時間ごとの強制演出)は
島全体が一斉に大迫力爆音になるから、ファンの人はうれしいと思う。
でも、客飛んだり、台が少数になったときは悲惨かと。
12週連続新曲公開だっけ? 12週も持つかいな。
(週ごとに内部が更新されてるって見ると面白いかな……)
あとな、ライブモード突入時に「ブチュン」てブラックアウトすんのやめろ。
スロット打ってる人にとったらフリーズしたと勘違いすんだろ!
・ヲタの声いらない。あとヲタ用語も。
でもそういうのを演出に取り込むのがAKBなんだなと思った。
・CGの出来がいいので、これで「ミニモニ。」みたいなアニメ映画作ればいいのに
・柏木由紀のセクシースナップがキモい


我ながらしょうもない企画考えたもんだな
やっぱスロットじゃないと気力が持たない
来年出る『スロットAKB48』に期待、
と思いながら地下のスロットコーナーへ……



もうちっとだけ続くんじゃ

Loading