アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

【中華】ファン・ビンビン(范冰冰)ちゃんきゃんわああああ!!!

【芸能】「日本を崇拝している!」中国人女優ファン・ビンビン(范冰冰)の“愛日”ぶりに非難の声

1:れいおφ ★:2011/10/24(月) 15:33:00.01 ID:???0

2011年10月23日、第24回東京国際映画祭で審査員を務める中国の女優ファン・ビンビン(范冰冰)
について、ネット上で“愛日”と非難が殺到している。新華網が伝えた。

昨年の同映画祭では、主演作品「ブッダ・マウンテン」(原題:観音山)で最優秀女優賞に輝いたファン・ビンビン。
今年は審査員としての参加となった。開幕式のレッドカーペットをはじめ、「中国映画週間」への登場など、
中国映画の美しいPR役として大活躍している。

これまで様々なスキャンダルにとりつかれてきた彼女だが、このほど新たに「日本を崇拝している」と、
その“愛日”ぶりを非難する声がネット上で沸騰。
「日本人男性と交際している」「日本人と結婚したがっている」「ラブシーンは日本映画を参考にしている」
などの噂が次々と流布している。

これに対し、ビンビンの個人事務所「范冰冰工作室」は、「誰かが彼女の名前を利用し、勝手にでっちあげた
もの」とコメント。今回の噂について、ビンビン自身が取材に応じる予定はないとしている。

彼女をトップ女優に育てた名物マネジャーの穆暁光(ムー・シャオグアン)氏は、
「過去から現在まで、悪い噂はこじつけもはなはだしいものばかり。彼女が映画祭の審査員に選ばれたことで、
嫉妬する者がいるんだろう」と、取材メディアに対し怒りをぶちまけた。
同氏によると、ビンビンは今回の噂で精神的なダメージを受けることもなく、
審査員の仕事を非常に光栄に思っているという。

http://news.livedoor.com/article/detail/5961602/



【中華】ファン・ビンビン(范冰冰)ちゃんきゃんわああああ!!!


10:名無しさん@恐縮です:2011/10/24(月) 15:37:04.40 ID:q/dPVZJg0

范冰冰工作室…やな名前の事務所だな



89:名無しさん@恐縮です:2011/10/24(月) 16:00:05.50 ID:hBDQ/0XvP

>>10
現代中国語では「工作」は単なる「事務」「作業」程度の意味。
戦前の上海や香港あたりだと「做」だったのだが(漢和辞典で訓読みを確認せよ)
共産党時代に「工」「作」になったという。


[ 2011/10/26 17:43 ] アイドル | TB(0) | CM(0)
Loading