アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

おぐR-1ぐらんぷり2014決勝戦ネタ




2014年のR-1ってゆーか、最近のR-1では一番好きなネタ






R-1ぐらんぷり2014決勝戦のネタ
(番組生出演の前に別ライブでやったもの)を、
おぐさん公認でアップしました。






現役芸人が書く、リアルな芸人の生態マンガ『芸人生活』(チャーミング井上)にも載っている”おぐ”氏のハゲネタ
出だしが最低の芸人なんで(努力も練習もしない)、なんやねんコイツ、とおもって読み進めると、あ、あのハゲネタの人かーってなって、しっかり泣かせる内容になってた
もう一度見たいと思って探してもどう探していいか分からず、でもザコシショウのチャンネル動画を見てたら本人が出てたので、その名前で探すことができた
劇場でやってるVTRがyoutubeにある
ついでに、勝ち抜いた時に披露するはずだったネタも
続けて見てみると、なんかいい話になってて草









このフォーマットいいよね


ザコシショウがバイキングに「諦めずにやり続けろ」と言い、バイキングがKOCで優勝したのをきっかけに「俺たちにもやれるのかもしれない」と、くすぶってたソニーの芸人たちが本気で笑いに向き合う話、好き



[ 2016/03/16 23:24 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

ザコシ、R-1優勝したってよ 「ザコシの動画でポン」おすすめ動画





つーか、藤井君のハンドルネームってレフト藤井なんやね(ニッコリ










いい加減にしろ!
何をいい加減にしろと言っているかというと、ザコシショウはほぼ毎日動画をアップロードしているんですが、普段は多くても再生数200とかなのです。
なのにR-1優勝したらこの再生数。いや、それでも少ないんだけどさ!


[ 2016/03/09 14:25 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

加藤紗里「ガリガリサリ」リリース








タレントの加藤紗里が本日2月13日に「ガリガリサリ(feat. RYKEY, 漢 & D.O)」と題した楽曲をiTunes Storeでリリースした。

お笑い芸人・狩野英孝をめぐる三角関係騒動で一躍話題となっている加藤紗里。彼女は2月9日に放送されたテレビ朝日系「ロンドンハーツ」に狩野とともに出演し、狩野は彼女に即興で歌を贈っていた。

加藤はこのときの心境を「やべー英孝がフリースタイルのラップ贈ってきたんだけど~」「これってもしかしてラップバトル挑まれてる?」「みんなも普段さ~、ラップで歌、贈られたらラップで返しちゃうじゃん!?」と自身のブログで説明。自らラップを作るため、テレビ朝日系「フリースタイルダンジョン」を観て知ったという漢 a.k.a. GAMIが代表を務める9sari groupに相談に向かった。

加藤が漢に「彼氏のことですっごい中傷されて」と話すと、これに漢は「俺たちがラップでいろいろ今までの疑惑を聞くから、それにラップで答えてみようか?」と提案。加藤はRYKEY、漢、D.Oとともにレコーディングを敢行し、「安心してください 切ってません 安心してください 縫ってません」と一部でささやかれている整形疑惑をラップで否定する「ガリガリサリ」を完成させた。





曲の内容はともかく、この流れめっちゃおもろいやんけ!
曲名「ガリガリサリ」て!
英孝ちゃんが悪いよエイコーちゃんがー
英孝ちゃん大好きだから50TA名義でアンサーソング作って格の違いを見せつけて欲しいところ。


加藤紗里的にはこの機に乗じ、火をつけるだけつけようって目的が見え隠れはするけども、女子ラップ界隈は男性のギャングスタラップを女子風にしたものや、意識高いアイドルラップばっかなので、こういうちょいリアルなものは全然OKっていうか、最近のアイドルラップって意識高くて聞く気にもならんので流れが変わればいいなー
こういういかにもバカっぽい(安心してください褒めてますよ(棒))声をラップ曲で聞きたいわけよ。
普段から自説としてある、日本のお笑い芸人はアメリカのヒップホッパー的な役割を持ってるってのを、英孝ちゃんが最前線でやるなんて思ってもみなかった。


この川本真琴を巻き込む謎スキャンダルは全然キョーミなかったけど、加藤紗里が引っ掻き回した副産物はなかなか重要なものかも知れないと思わなくもなくもない。







そしてデータ音源リリースの一番いい使い方かも知れないなーとも思った



[ 2016/02/13 13:04 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

一秒の快楽 復権するGIF生成サービス




一秒の快楽 復権するGIF生成サービス

永遠に味わいたい刹那の快楽




■なぜgifを使うのか

ホームページからブログへ、ブログからTwitter、さらにメッセージアプリ、tumblr、インスタグラム、、、
ネットが高速化し、Webサービスの提供するコンテンツが一秒の快楽を追求する時代、笑顔の写真だけでその情報を共有されるのはアイドルの強みだ。
もはや我々ネットユーザーは、一秒の快楽を忘れることはできない。
脳はその再現のために、今日も膨大なソーシャルサービスを漁り続ける。
そんな時代にgifが復権したのは、偶然でも何でもない。
画質が粗く、容量が大きかったために、PNGやFlashによって放逐されたgifは、高速ネット時代のソーシャルネットワークサービス上に蘇った。
永遠に一秒を繰り返すgifアニメーションこそ、いま最高の電子ドラッグだ。


[ 2015/10/25 12:24 ] 動画 | TB(0) | CM(0)
Loading